そうなんです。単なる覚書でございます (p_-)

人生、半世紀以上が経過してしまい、何かしなくてはなぁと思い立ちました。頭に浮かんだ独り言を書き出してみようかなと思いました。

何事も“初めて”は一度だけ

 

 …何年か前に観たインド映画で、とてもいい言葉に出会った事を思い出しました。

 

 「マダム・イン・ニューヨーク」という映画です。

 

国を一度も出たこともなく、英語も話せないインドの専業主婦が、一人でニューヨークの姉の家を訪ねる物語ですが、その不安で不安でたまらない旅の中で出会った紳士から励まされた言葉を記したいと思います。

 

 

『何事も初めては1度だけ。その1度は特別な体験だ。

              だから楽しんで。迷わずに自信を持って決然と』

 

 

 きっぱりとした、背中を押してくれる心強い言葉ですね。

 

 

 人生、初めてのブログに挑戦してみたいと思います。

 

 新しく何かを始める皆さま。その思いが素敵な未来へと繋がりますように。